その2 今週のお題を書いてみる

今週のお題「部活動」

一昨日の酒がまだ抜け切らない中、意味も無く5時に目覚めて今の時間までニコニコ動画で幕末志士のラジオをずっと聞いていたよ。あー27歳終わってんな!まー自己嫌悪はどうでもいいや。
昨日から始めたブログなんだけどさ僕は自己承認欲求の塊みたいな奴だから一時間ごとにアクセス数チェックしてたのね。したっけ昨日は4アクセス!これ全部僕だよなー。前もさやってたんだよ、はてなブログで。その時も最初は4アクセス位だったなー平常運転で爆走中だね。
でもさやっぱりやるからには見て貰いたいよな!って事で今日ははてなブログからのお題を試してみるよ!
部活かー 中学時代はバドミントン部、高校時代は剣道部、で社会人時代には野球部だったなー。どれも本気で打ち込んでいた訳じゃなくてバドミントンは友達が入ったから、剣道は小学生のときからやっていたし、先輩に誘われたしで流されて、野球部はこれも先輩に強引に誘われて。
そんなんだからずっとやらされている感にイライラしてた。それは部活に限らずに中学生の時から今の今までずっと続いてる気分だったりする。
被害者意識全開で全部環境のせいにしてきた。
でもそう言えばさ1回だけ立ち向かおうって足掻いた事もあったんだ。
25歳の時だったんだけどその時は訪問介護事業所でヘルパーの仕事をしてたんだ。で、例にもれずこんなの僕の本当の人生じゃないって毎日酒をかっくらいながら日常系のアニメを垂れ流す日々だったのね。そんな日々を送っているから自分の事なんて大嫌いだったし、酒を呑みながら感情が押さえきれなくなって泣いたのは1回や2回じゃあ無かった。それでもさいつでも逆転のチャンスは狙っていたわけ。一日中宝くじ当選体験談読んだり、株とfxの2chまとめサイト読んだりさ。でもそんなの夢物語じゃん?夢の中では本気になれないよ。
ある時さこれだ!って思ったのはさ、勝ち組期間工のブログって奴。あれ見た時は震えたね!僕の人生の逆転の一歩目はこれだ!って思ったもん。
で、速攻で仕事を止めて、最初はトヨタに応募した。期間工は若けりゃ誰でも入れるって思ってたけど速攻お祈りされたね笑
でも人生かかってんだからそこでは諦めないじゃん。爆速で次はスバルに応募した。見事合格!あの時は超希望にみちみちてた。
その時の人生プランはさ、
期間工で2年11ヶ月働いて500万位貯める
②東京に引っ越してバイトとかせずに部屋に引き込もってスキルを研く
③爆速で売れる
っていうガバガバの人生設計笑 でもその時はさイケる!って本気で思ってたんだ。
まー3週間で辞めたけどね爆
人生かけた戦いは3週間で終了あのときは心底自分を嫌いになったなー。
で、現在紆余曲折あって僕は北海道からなぜか福島に移り住み、オナニーした後の賢者タイムでこのブログを書いている。人生って何があるかわかんないなーオモシレーな。
お題を書いてみるって書き始めたんだけど明後日の方向に話がそれたね笑でもさ何に対しても本気になれなかったからこそこの年になっても本気で歌手になりたいって気持ち捨てないでいられる、いられた!
部活動なんて頑張らなくて良かった!
宝物みたいな思い出なんていらかった!
そんな風にステージの上で叫ぶ日を夢見ながら毎日1㎜ずつ進んでいつか誰よりも高らかに笑ってやる!
と決意したところで今からシャワー入って銀行に金降ろしに行く!所持金は現在700円駅からは歩いて3キロ!全部キャバクラのせいだ馬鹿野郎