読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その1 はてなブログを試してみる

バイトを仮病で休んで退屈だからブログ初めてみた!4月も3週間が終わったけど、みんなどんな感じ?
僕は27歳にして地元を離れ、寮とかを含めなかったら初めての独り暮らし!環境が変われば僕も何か変わるかなって思っていたけど実際は3週間かけて場所に慣れて、慣れ親しんだ自堕落な生活を一生懸命に取り戻したところだよ。
こんな生活望んでないのにね。元いた場所、生活に戻ろうとする帰巣本能でも働いているのかな?人間って不思議!
昨日は人生2回目のキャバクラ行って来た!まー1回目も今週の月曜日なんだけどさ笑
今月から専門学校通ってるんだよ。でさ27歳って言ったらそこそこ浮くわけね。で同じクラスにいっこ上の同期生がいたもんだからさ、まー自然とつるむようになるよね。その結果週に2回のキャバクラ出陣という暴挙に笑
笑い事じゃないんだけど、笑けてくるよ。1回目行った時はさ、指名なしで入って、女の子にも普通に飲ませて一時間一人6000円だったかな?で✖4件で2万4千円!「たっか!糞たっか!二度といかねえわ!」って息巻いたわずか4日後の出来事でございましたね。
あれは昨晩の事なんですけど、くそったれた一週間も終わってさ知らねー土地で雄一安心出来るのは
こぎたねー家賃3万のぼろアパートな訳ね。でさ「今週もまじでだるかったわー」って口のなかで噛みながらコンビニのゲロ高い値段設定のビール流し込み、いそいそとカップ焼きそばのかやくをめんの上に振りかけようとしたその時だったね。電話が掛かってきたのは!
「もしもーし今からさちょっとだけ呑みいかない?」そりゃ行くわさ!こっち何時から飲んでると思ってんだよ!学校終わり自転車立ち漕いで終業のチャイム5分後にはビールのプルタブ開けてんだよ!舐めんなよ!っていう謎な怒り携えてバスに乗って繁華街へ。夕方6時部活帰りの女子高生を酒臭いため息つきながらぼーっと眺めてたら、なんだか泣けてきたのは秘密な笑
駅前大通の喫煙所でつれを見つけた時なんだかすんげー安心した。でお互いさクラスで葛藤抱えながら泥すすってるもんだから酒のペースがえげつないよね笑。安居酒屋、安カラオケで済ませりゃ良いものをさ、「キャバクラでも行きますか!」だもんな。27歳仕送りで飲む酒は旨いかよ?
うん。普通に旨いからいかんともし難いんだよコレが!
で2回目ともなればさ、指名とかしちゃったり、乳触りカップ当てゲームとかほざいたりしてたらさ、結果を簡潔にのべると4件行って一人10万がねふっとんでったよ!バカの極みだねこりゃ。
で今に至るんだけどさ。バイトごときに責任感求めんなやと謎理論振りかざしてバイト当日lineで欠勤報告。折角の土曜日はもう19時半になるね。何もしてないや。レトルト牛丼チンした位か?あー昨日のカップ焼きそばにお湯も注いだか。
それにしたってバカな男ですね。地元居た時はつるむ奴居なかったから毎日飲んでたけど酒代としては月3万とかだったんだよ。それでも多いんだけどさ。それがどうだい?こっち来てから3週間15万は飲んでるね。父さんから「これは卒業まで大事に使うように」って貰った通帳の中の30万は順調に減っていき、このペースだと5月には無くなってしまう。とことんバカだな僕は今は事の重大さが一人暮らし始まったばかり不安もいっぱい!みたいなテンションで薄まっているけど6月位に我に返って死にたくなるんだろうなー。
で本題なんだけどさ。僕が専門学校に入ったのってなりたい職業の資格を取るためじゃないんだよ。
環境をがらっと変えて負けが続いてる人生変えたくてここに来たんだよ!
このままじゃあ駄目だなんて5億回は思ったからいまさらって感じ。 どんな人になりたいかは27年間の人生でちゃんと答えは出しといてある。僕は竹原ピストルみたいに、歌と旅を人生の中心に置きたい!現状はギターはクソも弾けないし人生で一曲も書いたこと無いんだけどさ。良く言われたんだ「歌手になりたいなんて口だけでお前がギターに触っているところなんて見たこと無い!」ってさ。でも解ってくれるかなー、人生かけて挑みたいっ思うほど本気だからこそ一歩も進めないって事もあるんだよ。
まーいいわけなんだけどな笑 これも27年かけて言い続けた言い訳。
で、どうしたら良いかわかんないからさ、どうしたら良いか教えて下さいませんかね?はてなブロガーの皆さん。
僕どうしたら良いと思います?
退屈潰しにポチポチスマホでブログ書いてたら最終的には顔も知れない誰かに向かって「僕どうしたら良いと思います?」だってさ笑
バカは死ななきゃ直んないのかな。とりあえず明日から素振り始めるよ笑 地元から雄一持って来たのがマスコットバッドっていうね笑
努力が明後日の方向過ぎるけど毎日1㎜でも前に進めたら!今日はブログ、明日は素振り、明後日は何を試してみるかな?
試してみるブログは毎日1㎜づつ進むため気になったら即試してみる、この精神でやっていこうと思います!
スマホでブログは打ちづらすぎる!パソコン買わなきゃなー
じゃあまた明日!またね!