
その4 転んでも立ち上がってみる

 1㎜も進めない日々だったね。最後にブログ書いたのもう5日も前だってさ、その間に起こった事だって色々あったはずだけどいとも簡単に色褪せてしまうもんだね、呆気ない。そう思い出した最後にブログを書いた夜に携帯がぶっ壊れやがってさ、Y!mobileを新規契約すれば携帯100円ってキャンペーンがやってたから買っちまったよ!格安SIMとはまた違うんだっけ?まー今まで携帯月4万使っていたアホだからね、何に変えたって安くはなるわな。
で、次の日は後輩と家飲みからのカラオケからの焼き肉屋! カラオケはやっぱ楽しいし、焼き肉はくそ旨かった! 最近では素そうめんか素うどんしか食って無かったからめっちゃ旨さが染みたよ。
でその2日後はいつもの友達と学校への不平不満からの、スナックからのキャバクラで前よかましだけどそれでも一晩で4万ぶっ飛んだ! バカだよなあいつも俺も。27歳と28歳いまだに金の使い方がバカ過ぎる! 詰んでから気が付くのは自分のお家芸だし、気づけただけラッキーってうそぶいとくよ。
でさ今日から俺はじゃあ無いんだけど、5月1日から回転寿司屋でバイト始めるよ!学生の本分かなぐり捨ててさ、だって欲しいもの我慢したくないじゃん。家にいたって酒飲んでシコるだけなんだからちょっとは有意義なんじゃ無いかな。これで夢から遠ざかるなら本末転倒だけどさ。まあこうやってブログに書きつなぐだけで1㎜は進めた気がするよ!
眠いし頭も働かない筆も全然のってこない。5日サボっただけなのにこんなにも違うんだな。何か自分に課題を与えないと駄目になる。例えばブログ毎日更新とかね! ごめん眠気が限界むかえたわ。
おやすみなさい!

その3 ファミレスでブログ書いてみる

サイゼで一人ワインを呑みながらのブログ執筆です!休日で店はほぼ満席。みんな楽しそうに笑っているよ。 今更一人ぼっちが悲しいとかは微塵も思わないしな!たださ一つだけ愚痴を言うとしたらデカンタの500㎜器大袈裟過ぎじゃないこれ?めっちゃ大酒飲みみたいじゃん!まー大酒飲みなんだけどさ。にしてもさ回りから自分がどう見えてるか知らないけど、日曜日に一人ぼっちでワインかっくらって、スマホずっといじっててさ。糞寂しい奴に見えてるんだろうね笑 でもさ僕からしたら今の時間十分楽しいんだけどね。回りには知らない人だけど沢山の人の笑い声。400円でそこそこ酔えるしツマミも安いしね!f:id:omamekun:20170423143439j:plain
見てよこれどこのパーティーだよ!これで1000円以下とか神過ぎる!サイゼリア最高過ぎるなこれは比企谷八幡と握手せざるを得ないわ。
思えば最近は自分のキャパを越えた飲み方をしすぎたよ。キャバクラ行って10万使ったなんてさ、身の程を知れって感じだよな笑
まあ一人だからこそって感じもするけど、友達の前でもぎりアウトか?彼女となんてもっての他だよな笑 日曜日一人ぼっちの幸せを噛み締めてるよ。この店で一番可哀想に見えてるのは僕かもしれないけど、この店で一番自由なのもまた僕なんだよなー。
サイゼリアありがとう!まじで今だけを切り取ったら僕幸せだって胸張って言えるよ。休日はほぼ家に籠りきりだった僕は駅ナカサイゼリアに行くだけで十分に刺激味わえんのさ。これは27歳まで友達0でお送りした人生からのプレゼントだね!
だってさ僕何だって楽しめるよ。見るもの全部新鮮だし、やること全部初めてだしさ。
青春時代なんて楽しめ無かったほうがいいんじゃ無いか?確かに僕は現時点ではボロカスのゴミ野郎だけど、まだ見ぬ未來にめっちゃウキウキしてるし、この感覚はリア充達にはわからないんじゃあ無いかな?だってさ僕27歳で童貞だよ?最強じゃない?これから初彼女、初デート、初エッチが待ってんだよ?羨ましくない?
今女子高生に指刺されて笑われたけどご褒美じゃない?
ここまでで店に入って50分、端からみたら寂しい奴だけど、頭の中こんなに希望で溢れてるのは僕位じゃない?
今までちゃんと愚直に童貞守って来て良かった!
日曜日駅ナカサイゼリアでそんな事を思った。
それだけの話!

その2 今週のお題を書いてみる

今週のお題「部活動」

一昨日の酒がまだ抜け切らない中、意味も無く5時に目覚めて今の時間までニコニコ動画で幕末志士のラジオをずっと聞いていたよ。あー27歳終わってんな!まー自己嫌悪はどうでもいいや。
昨日から始めたブログなんだけどさ僕は自己承認欲求の塊みたいな奴だから一時間ごとにアクセス数チェックしてたのね。したっけ昨日は4アクセス!これ全部僕だよなー。前もさやってたんだよ、はてなブログで。その時も最初は4アクセス位だったなー平常運転で爆走中だね。
でもさやっぱりやるからには見て貰いたいよな!って事で今日ははてなブログからのお題を試してみるよ!
部活かー 中学時代はバドミントン部、高校時代は剣道部、で社会人時代には野球部だったなー。どれも本気で打ち込んでいた訳じゃなくてバドミントンは友達が入ったから、剣道は小学生のときからやっていたし、先輩に誘われたしで流されて、野球部はこれも先輩に強引に誘われて。
そんなんだからずっとやらされている感にイライラしてた。それは部活に限らずに中学生の時から今の今までずっと続いてる気分だったりする。
被害者意識全開で全部環境のせいにしてきた。
でもそう言えばさ1回だけ立ち向かおうって足掻いた事もあったんだ。
25歳の時だったんだけどその時は訪問介護事業所でヘルパーの仕事をしてたんだ。で、例にもれずこんなの僕の本当の人生じゃないって毎日酒をかっくらいながら日常系のアニメを垂れ流す日々だったのね。そんな日々を送っているから自分の事なんて大嫌いだったし、酒を呑みながら感情が押さえきれなくなって泣いたのは1回や2回じゃあ無かった。それでもさいつでも逆転のチャンスは狙っていたわけ。一日中宝くじ当選体験談読んだり、株とfxの2chまとめサイト読んだりさ。でもそんなの夢物語じゃん?夢の中では本気になれないよ。
ある時さこれだ!って思ったのはさ、勝ち組期間工のブログって奴。あれ見た時は震えたね!僕の人生の逆転の一歩目はこれだ!って思ったもん。
で、速攻で仕事を止めて、最初はトヨタに応募した。期間工は若けりゃ誰でも入れるって思ってたけど速攻お祈りされたね笑
でも人生かかってんだからそこでは諦めないじゃん。爆速で次はスバルに応募した。見事合格!あの時は超希望にみちみちてた。
その時の人生プランはさ、
期間工で2年11ヶ月働いて500万位貯める
②東京に引っ越してバイトとかせずに部屋に引き込もってスキルを研く
③爆速で売れる
っていうガバガバの人生設計笑 でもその時はさイケる!って本気で思ってたんだ。
まー3週間で辞めたけどね爆
人生かけた戦いは3週間で終了あのときは心底自分を嫌いになったなー。
で、現在紆余曲折あって僕は北海道からなぜか福島に移り住み、オナニーした後の賢者タイムでこのブログを書いている。人生って何があるかわかんないなーオモシレーな。
お題を書いてみるって書き始めたんだけど明後日の方向に話がそれたね笑でもさ何に対しても本気になれなかったからこそこの年になっても本気で歌手になりたいって気持ち捨てないでいられる、いられた!
部活動なんて頑張らなくて良かった!
宝物みたいな思い出なんていらかった!
そんな風にステージの上で叫ぶ日を夢見ながら毎日1㎜ずつ進んでいつか誰よりも高らかに笑ってやる!
と決意したところで今からシャワー入って銀行に金降ろしに行く!所持金は現在700円駅からは歩いて3キロ!全部キャバクラのせいだ馬鹿野郎

その1 はてなブログを試してみる

バイトを仮病で休んで退屈だからブログ初めてみた!4月も3週間が終わったけど、みんなどんな感じ?
僕は27歳にして地元を離れ、寮とかを含めなかったら初めての独り暮らし!環境が変われば僕も何か変わるかなって思っていたけど実際は3週間かけて場所に慣れて、慣れ親しんだ自堕落な生活を一生懸命に取り戻したところだよ。
こんな生活望んでないのにね。元いた場所、生活に戻ろうとする帰巣本能でも働いているのかな?人間って不思議!
昨日は人生2回目のキャバクラ行って来た!まー1回目も今週の月曜日なんだけどさ笑
今月から専門学校通ってるんだよ。でさ27歳って言ったらそこそこ浮くわけね。で同じクラスにいっこ上の同期生がいたもんだからさ、まー自然とつるむようになるよね。その結果週に2回のキャバクラ出陣という暴挙に笑
笑い事じゃないんだけど、笑けてくるよ。1回目行った時はさ、指名なしで入って、女の子にも普通に飲ませて一時間一人6000円だったかな?で✖4件で2万4千円!「たっか!糞たっか!二度といかねえわ!」って息巻いたわずか4日後の出来事でございましたね。
あれは昨晩の事なんですけど、くそったれた一週間も終わってさ知らねー土地で雄一安心出来るのは
こぎたねー家賃3万のぼろアパートな訳ね。でさ「今週もまじでだるかったわー」って口のなかで噛みながらコンビニのゲロ高い値段設定のビール流し込み、いそいそとカップ焼きそばのかやくをめんの上に振りかけようとしたその時だったね。電話が掛かってきたのは!
「もしもーし今からさちょっとだけ呑みいかない?」そりゃ行くわさ!こっち何時から飲んでると思ってんだよ!学校終わり自転車立ち漕いで終業のチャイム5分後にはビールのプルタブ開けてんだよ!舐めんなよ!っていう謎な怒り携えてバスに乗って繁華街へ。夕方6時部活帰りの女子高生を酒臭いため息つきながらぼーっと眺めてたら、なんだか泣けてきたのは秘密な笑
駅前大通の喫煙所でつれを見つけた時なんだかすんげー安心した。でお互いさクラスで葛藤抱えながら泥すすってるもんだから酒のペースがえげつないよね笑。安居酒屋、安カラオケで済ませりゃ良いものをさ、「キャバクラでも行きますか!」だもんな。27歳仕送りで飲む酒は旨いかよ?
うん。普通に旨いからいかんともし難いんだよコレが!
で2回目ともなればさ、指名とかしちゃったり、乳触りカップ当てゲームとかほざいたりしてたらさ、結果を簡潔にのべると4件行って一人10万がねふっとんでったよ!バカの極みだねこりゃ。
で今に至るんだけどさ。バイトごときに責任感求めんなやと謎理論振りかざしてバイト当日lineで欠勤報告。折角の土曜日はもう19時半になるね。何もしてないや。レトルト牛丼チンした位か?あー昨日のカップ焼きそばにお湯も注いだか。
それにしたってバカな男ですね。地元居た時はつるむ奴居なかったから毎日飲んでたけど酒代としては月3万とかだったんだよ。それでも多いんだけどさ。それがどうだい?こっち来てから3週間15万は飲んでるね。父さんから「これは卒業まで大事に使うように」って貰った通帳の中の30万は順調に減っていき、このペースだと5月には無くなってしまう。とことんバカだな僕は今は事の重大さが一人暮らし始まったばかり不安もいっぱい!みたいなテンションで薄まっているけど6月位に我に返って死にたくなるんだろうなー。
で本題なんだけどさ。僕が専門学校に入ったのってなりたい職業の資格を取るためじゃないんだよ。
環境をがらっと変えて負けが続いてる人生変えたくてここに来たんだよ!
このままじゃあ駄目だなんて5億回は思ったからいまさらって感じ。 どんな人になりたいかは27年間の人生でちゃんと答えは出しといてある。僕は竹原ピストルみたいに、歌と旅を人生の中心に置きたい!現状はギターはクソも弾けないし人生で一曲も書いたこと無いんだけどさ。良く言われたんだ「歌手になりたいなんて口だけでお前がギターに触っているところなんて見たこと無い!」ってさ。でも解ってくれるかなー、人生かけて挑みたいっ思うほど本気だからこそ一歩も進めないって事もあるんだよ。
まーいいわけなんだけどな笑 これも27年かけて言い続けた言い訳。
で、どうしたら良いかわかんないからさ、どうしたら良いか教えて下さいませんかね?はてなブロガーの皆さん。
僕どうしたら良いと思います?
退屈潰しにポチポチスマホでブログ書いてたら最終的には顔も知れない誰かに向かって「僕どうしたら良いと思います?」だってさ笑
バカは死ななきゃ直んないのかな。とりあえず明日から素振り始めるよ笑 地元から雄一持って来たのがマスコットバッドっていうね笑
努力が明後日の方向過ぎるけど毎日1㎜でも前に進めたら!今日はブログ、明日は素振り、明後日は何を試してみるかな?
試してみるブログは毎日1㎜づつ進むため気になったら即試してみる、この精神でやっていこうと思います!
スマホでブログは打ちづらすぎる!パソコン買わなきゃなー
じゃあまた明日!またね!